秋の気配は・・・

こんにちはー。少しご無沙汰しておりました。

最近、朝晩が涼しくなり、日中も少し過ごしやすくなってきましたね\(^o^)/

秋がすぐそこまで来ている気配がしますー(^^)

 

秋といえば、ごはんがおいしくなったり紅葉がきれいな季節ですが、私が一番最初に思い浮かべるのは、金木犀です。ちらっと聞いた話では北海道ではあまり見かけないようなのですが・・・。金木犀という木はオレンジ色の小さな花をさかせるのですが、それがとてもいい香りなんです!!街や住宅街などを歩いていると秋の風に乗ってふわっと香ってくると、「あー、秋だなあ」と実感します(^^)その瞬間が私は好きで
毎年秋が来るのがとても楽しみでしたねー(*^_^*)

こういう四季折々の変化が楽しめるのも日本に住んでて良かったと感じる瞬間です。

 

北海道は秋が過ぎれば雪国まっしぐらですが、もう少し秋を楽しみたいですね(^^)

ほんむら動物病院 
住所

旭川市東光8条

1丁目4-12

電話 (0166)85-6605