SLの魅力3

前回のお話の続きです。

 

早速、切符を買い求めプラットホームで雨宮21号が到着するのを待っていました。

 

 

ついに、蒸気機関車がホームに入ってきました。

 

D51に比べ、小さい機関車だと思いましたが・・・

 

しかしながら、動いている姿は格好良いですね。

 

私の期待通りです。

発車時刻まで少し時間があったので、蒸気機関車の周りをぐるっと一回り。

 

何枚か写真を撮るのに夢中になっていました。

 

よく見ると、機関車の煙突部の形が風情がありますね。

 

この部分は印象的でした。

 

間もなく発車時刻です。改札に向かいます。

 

車内の様子は次回です。

 

院長 本村

ほんむら動物病院 
住所

旭川市東光8条

1丁目4-12

電話 (0166)85-6605